スポンサーサイト
 素朴な疑問
前回はマイホーム計画に向けての疑問を皆さんにお聞きしたのですが
今回は本当に普段からの素朴な疑問です。


①ドッグフードの保管法
②爪、肉球の手入れ
の2点。

我が家は7kgくらいのドッグフードを買っています。
それを普通に開けてクリップで止める程度。
こんなんで本当にいいのかしら?と常に思っている状態です。

爪と肉球の手入れに関しては、ほとんどしていませんでした・・・・・・・。
あまり外へ連れて行ってあげられない時期もあるので、爪はかなり伸びていると思います。
フローリングを歩く足音も結構気になります。
その音で子供達の睡眠妨害になったりして私もイライラしてしまう時期が長く続いたので
昨日久しぶりに爪を切りました。
伸びすぎてしまっていたので足音はまだまだしますが、また時期を見て切りたいと思います。

肉球はまだ一度も手入れをしたことがありません。
ささくれのようになっていることは気づいていたのですが、それが普通のことだと思っていました。
ですが、とあるワンコブログを拝見させてもらった時に肉球手入れの話題が載っていて
「う~ん、肉球は手入れするものなのか~」と初めて知りました。(お恥ずかしい)
と言うことで、肉球ケア用品を購入しようかな~と検討中です。


皆さんはどうされてますか?
よければ教えて下さい!
他にもワンちゃんの為にしている事等があれば是非教えて下さい!!
よろしくお願いしますrainbowrainbow



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援お願いしま~す!ポチッ!!
スポンサーサイト
2009年07月07日 09:43 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | Top↑

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://corgihuku.blog116.fc2.com/tb.php/76-1499bb92
