スポンサーサイト
今日は私がよく生地を買うお店で犬の服の作り方を教えてくれる講座があったので
「ラグランTシャツ」の作り方を教わってきましたきゃー

事前に愛犬のサイズを伝えておいて、先生が型紙を準備してくれました。

今まで袖付きの服は作った事が無いので、かなり興味津々。
そして買うかどうか迷っているロックミシンも試すことができて一石二鳥!!
超ラッキーでした!jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

まずは準備した生地に型紙を置いて、だいたいその通りに裁断します。
そして前身ごろ、後ろ見ごろ、袖をそれぞれ付けて、後は襟と裾と袖口にリブを付けて完成!!
めっちゃ簡単でしたjumee☆peace2
講座では1時間弱くらいで出来上がりましたが、慣れれば30分もあれば出来そうです。


そして初めてのロックミシンの使い心地は??
めっちゃ早い!!
綺麗な仕上がり!!
音がデカイ!!

といったところでしょうか。

何と言っても綺麗に早く仕上がるのがいいですね~にゃは
でも、将来的には子供の昼寝時間に、なんて思ってたので
あの音の大きさではちょっと無理があるかな 手書き風シリーズ汗1

今後のコギ服作成にはかなりイイ経験になりました。
毎月1回しか講座が無いので、来月は行けるかどうか・・・。
6種類の服を教えてもらえるので、何とか6回行けるといいんだけどな~。
でも、今日一緒に講座を受けたおばさんは常連さんらしく、講座内容には無い「ゆかた」を教えてもらってたな~。
私も夏になる時期にゆかたを作れるように先生に頼んでみようかな!

次回はカジュアルシャツかGジャンを習いたいと思ってます!
コーギーはズボンまで付いてると運動しにくいかな?
オーバーオールもあったけど、一応習っておこうかな~。
皆さんはどんなコギ服が好きですか?

さてさて、出来上がりはと言いますと・・・・・・・・・・










ダボダボーーー
SANY0005.jpg
デローン
SANY0017.jpg
ちょっとサイズが大きかったみたいjumee☆faceA76
型紙も作りなおさなきゃね手書き風シリーズ汗1
早くロックミシン買って練習あるのみ!!頑張るぞ。おーっ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援お願いしま~す!ポチッ!!
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://corgihuku.blog116.fc2.com/tb.php/77-fee6d40a
